--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.05 21:59|仕事
担任してた子のお母さんが急逝されました。
綺麗で優しくて、こんなお母さんになりたいなって憧れる方です。
私のこともすごく理解してくださって、何かで対応したおりにはいつも丁寧なお言葉を頂いたり、入院されてた時にはメールでやりとりもしていました。そんなに悪いとは思ってもなくって…

こんなかわいい二人の子どもを残していくなんて、お母さんあんまりですよ。
お通夜中ずーっと我慢してたお兄ちゃんが、私と出会って号泣しました。もう肩を抱いてやることしかできず、私も一緒に泣きました。
二人のことを、周りの大人達がしっかり見守っていかないとね。
お母さんが心配しますから。
2013.03.16 10:05|ぼやき
今週はほぼ毎日コタツで寝てしまった(ーー;)女失格。
でもカラダきつい。(言い訳だけど。)
この仕事、どうやったら手が抜けるか聞きたい_| ̄|○

もうすぐ春休みじゃけ、正念場です。


今日のまとめ
・ 二度寝したいけど頭起きてしもうた
・ 早いなー、もう6年目になるんか
・ 朝ごはん何食べよっか
2013.02.16 09:16|ぼやき
水曜日に無事退院し、翌日から早速仕事をしてきました。
たった2日間、されど2日間。
一週間のブランクは大きく、算数の時間には「せんせー、今日の説明ゆっくり過ぎるー!」とツッコミが(^^;; 喋りも動きもまだまだ亀さんなべー娘です。

さて、手術ですが腹腔鏡で行われました。3つの穴を開けて、そこからいろんな機械を入れながら私の虫垂は取られたそうです。
退院の日の朝、初めてガーゼが外れて1番大きな穴を開けたおへそを見ました。

ビックリして言葉が出ませんでした(°_°)

そんな私を見て主治医は「だんだん腫れはひいていくからね」とフォローしてはくれましたが、まさか、こんなおそへになるとは!!!ですよ(泣)くぼんでたおへそが、なんとも言い表せない様相です。
その話をクラスですると、興味深々の女の子達が「見せてー♡」と( ̄▽ ̄)
「ええけど、見ん方がええかもしれんで」と言いますが、懇願してくるので見せました。

みんなあの時の私と同じ顔をしていました(°_°)


今日のまとめ
・ この土日はゆっくりしましょ
・ 21:30にフツーに眠くなります。
・ 院内が暖か過ぎて、冬であることを忘れてました。
2013.02.09 21:21|ぼやき
こんばんわ(´・Д・)」消灯時間が近づきドキドキしているべー娘です。
毎度のことながら、入院生活では眠れません。
初日は慣れないから。
2日目は手術の痛みがあったから。
3日目の今日…どうだろな´д` ;やっぱ眠れそうにありません。

虫垂は腹腔鏡にて取ってもらい、その日のうちに自分で着替えまで出来てしまう回復ぶりです。今の医学ってスゴイっすねー。

点滴が外れないのとお腹の傷のせいで、まだお風呂にも入れず友人のお見舞いは片っ端からお断りしましたm(__)mとてもじゃないけど、こんな格好見せれなーい(>_<)

水曜日には仕事に復帰するので、それまでに回復できるよう努めます( ̄Д ̄)ノ

今日のまとめ
・ お粥は苦手です
・ 笑うこと、咳、くしゃみが響きます
・ お腹が濁流の川の如く動くのが分かります
2013.02.03 20:45|ぼやき
実は先日、新しい自転車買っちゃいました♪───O(≧∇≦)O────♪
今迄に持ってたチャリの中で最高値!
高校の時に使ってた通学用チャリが…10台は買えちゃうかもψ(`∇´)ψうしし。

だって、ロードバイクですから☆

タイヤがむっちゃ細くて、ビュンビュン走ります!通勤の6キロもあっという間。

でも明日は雨ですって。。。
電車で行かなきゃいけないねぇ´д` ;


今日のまとめ
・ 自慢話ですみません
・ 明日から3日間仕事詰め込みじゃー汗
・ 盲腸取ったらお腹に3つ点ができます。
10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Beethoven娘

Author:Beethoven娘
小学校で教員をしています。
高校生の頃から聴力がだんだん低下し、現在は補聴器を着けて仕事をしています。
かわいい子ども達と美味しい給食に恵まれ、毎日充実した日々を送っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーれ

検索フォーム

QRコード

QR

